(出典 www.terrace-house.jp)


「テラスハウス」で熱演した彼女、このように亡くなられたことがとても悲しいです。彼女の死因を法的角度から究明してほしい。

1 Time Traveler ★

 恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に死去した女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さん(享年22)の都内自宅マンションから、遺書とみられるメモが見つかっていたことが25日、分かった。所属した団体「スターダム」のエグゼクティブプロデューサーのロッシー小川氏(63)が取材に応じ、SNSの木村さんへの誹謗(ひぼう)中傷への法的措置を視野に入れていることを明かした。

 捜査関係者によると自宅から見つかったのは、遺書のようなメモが数枚。周囲への感謝の気持ちがつづられていたという。母で元プロレスラーの響子さん(43)に残したのは「お母さんごめんなさい。産んでくれてありがとう」などという言葉だった。

 自宅前には「有毒ガス発生中」と書かれた貼り紙があったことも判明。警視庁は、木村さんが自殺を図った可能性があるとみている。木村さんは頭にポリ袋をかぶった状態でベッドの上で心停止で見つかり、近くには薬剤の容器があった。

 木村さんが所属した団体でエグゼクティブプロデューサーを務めるロッシー小川氏はこの日、取材に対応。遺書については「そういった情報はない」としたが、木村さんが飼っていた猫がかごに入れられて事務所前に置かれていたことを明かし「(木村さんは置いて)そのまま去ってしまった。たぶん(亡くなる)直前の時間帯だったんじゃないですか」と悔しそうに振り返った。

 また、小川氏は「花はイエスかノーか白黒つけたがる性格。もっと年を重ねていれば白黒じゃなくてグレーで済むのに。でもそれにしては若すぎた…」と無念さをにじませ「(新型コロナウイルス感染拡大の影響が)一番大きいと思う。プロレスを普通にやっていればSNS上で何かを言われても吹き飛ばしていた。仲間もいるし、ため込むことはなかった」と思いやった。SNS上の悪意のある中傷に対しては、法的措置を考えているという。「遺族を無視して独走できない」としつつも「そういうことをやっていかないと被害が増加するだけ。(中傷をしたら)何らかの処置があるということを見せていかないと」と怒りをにじませた。

 前日24日には女子プロレスラーの長与千種(55)とも会話をしたといい「そういう(訴訟の)話にもなって、みんなでやった方がいいということになった」とも語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000039-spnannex-ent
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590451516/


(出典 realsound.jp)





60 名無しさん@恐縮です

>>1
順番が間違っている
先ずは制作会社と容認したフジテレビだろう


70 名無しさん@恐縮です

>>6
テラスハウスは悪くない! とか思ってるテラスハウス信者の連中も
自分が木村さんへの誹謗中傷で逮捕されたらはじめて理解するだろうね。

「自分はテレビ番組に騙されたんだ、木村花さんも同じだったんだ」と。


11 名無しさん@恐縮です

過剰な演出は裁く法律は無いが
誹謗中傷は侮辱罪や名誉毀損に該当する場合がある

ただそれだけ
法に則って粛々と処罰すればいい


12 名無しさん@恐縮です

国会でも秋までにネットの誹謗中傷に関する方向性出すみたいだし
ネットに悪事のログが残ってる人たちはご愁傷さまです


14 名無しさん@恐縮です

他人を誹謗中傷するのは言動に責任 覚悟を持って発言すべき事なので、法的措置は進めてほしいと思います。
てか、このままで終わらせては絶対いけないとおもいます。


45 名無しさん@恐縮です

へー

番組そのものを誹謗中傷として
訴訟検討してるのかな?

番組内で誹謗中傷があったなら出演者や制作会社を
訴えることができるんじゃない・




ブログ王ランキングに参加中!

人気記事ランキング

  • ホーム(home)

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット